ぶるぶるどきどき

22:20 計測地点:家の2階軒下
22:20 計測地点:家の2階軒下

今日は不思議な日。昼間、青空なのに気温が一向に上がらず、水たまりも凍ったまま。

台所のスポンジがかちかち。猫の飲み水がぱりぱり。白菜の葉が分離できないし、ダイコンはシャリシャリに。凍ったらあかんもんは冷蔵庫に避難!と冷蔵庫を開けると、あったかい・・・。

ビールは常温で最高に美味しいです。

また、今日こそ、能家でアイスが食べられるレアな日かもしれません。最寄りコンビニから車で25分。普段、能家でアイスを食べることはまず出来ないのですが(強いて言うならチューペットは可能)、今日は溶けずにお持ち帰り出来そうです♪

この気温でアイスが食べたいかは別として・・・

夜とは思えない光量。ぱりっと甘酸っぱい月。
夜とは思えない光量。ぱりっと甘酸っぱい月。
寒い日ほど、人家から漏れるオレンジ色の光が、温かい
寒い日ほど、人家から漏れるオレンジ色の光が、温かい
月夜に茅葺き屋根・・・だったら絵になるのにな。残念トタン。でも、白い煙がゆらゆらいい感じ?
月夜に茅葺き屋根・・・だったら絵になるのにな。残念トタン。でも、白い煙がゆらゆらいい感じ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅうじょうの女です(笑) (日曜日, 24 1月 2016 22:47)

    今日、年賀状を読み返していたらこちらのヒントを発見!
    見返して良かった~。
    住んでいるところ、とっても素敵なところだね。私の九州の実家にもちょっと似てるよ。
    遊びに行きたいなぁ。
    雪がヒドイみたいだから気を付けてね!

  • #2

    美里さん (月曜日, 25 1月 2016 13:52)

    わぁい!見てくれてありがとう♪
    赤いじゅうたんが懐かしいわ・・・笑
    熊本に帰る時に是非寄ってほしい!かなり遠回りな寄り道になるけど><